NHKマイルカップを振り返る。

貯金だけのブログだと給料日とか買い物とかしないと書くことがなく、3日目にして早くもネタ切れになってしまったので趣味のことを書いていこうと思います。

まず僕の趣味ですが、いろいろあるんですが飽き性ですぐにやめてしまうことが多く、長く続いている趣味としては
・ギャンブル全般(特にパチンコ、競馬、麻雀)
・ゲーム(モンハンフロンティア)
・釣り
くらいなのでこれらのこともブログにしていきたいと思います。

今回は5/7に行われたNHKマイルカップについて書いていきます。

そこまで競馬に詳しいわけではない僕は、NHKマイルカップといえばニトロニクス(マンガのマキバオーに出てきたリーゼントの馬。強い。)!というイメージしかなく、あとは精々3歳馬の芝1600mのG1ってことくらいしか出てきません。

そんななんちゃって競馬ファンの僕ですがギャンブルにかける時間、勉強は惜しまないので毎回無い脳みそをひねって予想しています。
が、今回のNHKマイルカップは結論から言うと全滅でした。

そもそもが荒れるといわれているレースで、パッと見では軸馬も決まらないような出走表。こんなレースは直感で勝負!という余分思考全開で頭がいっぱいでした。

そんな養分の僕は⑭リエノテソーロと⑱ガンサリュートの2頭を本命にして対抗⑥ボンセルヴィーソ、連下は⑫ミスエルテ、⑮レッドアンシェルと考えました。
馬券は貯金を決意したのでいつもに比べるとかなり控えめな馬連⑭-⑱1000円、⑭-⑥、⑫、⑮各500円、⑱-⑥、⑫、⑮各500円で計4000円を購入しました。

どんなレースでも言えますがやっぱり予想をしているときはわくわくして楽しいですね。
貯金しようと決めたのに4000円を失ったのは痛い出費ですが、投資を控えめにしてもしっかり楽しめることを知ることが出来たいいレースでした。

今後は重賞のレースではかすりもしない予想を載せていこうと思います。